映画「アメイジング・グレイス」を観てきました!

2018年に惜しくも亡くなったアレサ・フランクリンの教会でのライブドキュメンタリー。49年に渡り長らくお蔵入りをしてましたが、アメリカでは没後に公開されBlu-ray化もされ、日本でも先日5/28(金)から公開。早速、日曜日に観て参りました。

https://gaga.ne.jp/amazing-grace/

数年前に完全版のCDを入手し、音源は何度も耳にしておりましたが、やはり映像での歌唱シーンや、時折映る豪華バッキングミュージシャンの姿には感動。約90分があっという間に過ぎました。

アレサに関しては、自伝映画『Respect』が全米でこの夏にも公開が予定されており、ソウルの女王の偉業がさらに注目されることになるかもしれません。

まだまだ、公開したばかりですので、ご興味のある方は是非劇場での鑑賞をお勧めします!

映画「アメイジング・グレイス」を観てきました!” に対して1件のコメントがあります。

  1. googletest より:

    You ought to be a part of a contest for one of the
    greatest websites on the web. I am going to recommend this site!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です